【箱根湯本】話題の人気スイーツ「箱根ティラミス」を食べよう!

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

2020年6月に箱根湯本駅前にオープンした「箱根てゑらみす」。

ずっと食べてみたくて気になっていたんですが、ついに本日買ってきました!

箱根ティラミスの営業時間、定休日など

箱根ティラミス
基本情報
2020年11月現在
営業時間10:00~17:00
定休日水曜日、年末年始
最寄りバス停箱根湯本
公式HP箱根てゑらみす

閉店間際も賑わう箱根てゑらみす

正式名称は「箱根てゑらみす」
旧仮名遣いが雰囲気ありますね。

新しいお店だけあって、内装はおしゃれできれい。

私が行ったのは、閉店間際の16時40分。
しかしお客さんはひっきりなしにやってきます。

イートインスペースはないのでテイクアウト。

ついに買ってみた!

おじさんがキャラクターって珍しい。
愛嬌があって私結構好きです。

モデルは歴史の教科書にも出てくる渋沢栄一さん。国立銀行創設で有名ですね。
仙石原の開発にも取り組んだそうです。箱根に縁がある方とは知りませんでした。

ティラミスをいただこう!

エイイチのイラスト

3つ買いました。左から、プレーン、レモン、抹茶。

裏面。パッケージはランタンをイメージにして作られているそう。

瓶入りティラミスかわいい。

これは世間一般的に映えにあたるスイーツと言えるのでは。
ついている木のスプーンも似合いますね。

パコっと瓶を開けていただきます。

柔らかくりーみー。

ふわふわとろとろでどれも美味しい。

3種食べましたが、1番私が気に入ったのはレモンでした。

プレーンは良くも悪くもプレーンで、ちょっと特徴が無いかなと感じました。

抹茶はもうちょっと抹茶みが強いと好きになれそう。

その点、レモンはレモンの酸味が染みた底のスポンジとクリームがよく合って美味しかったです。
レモンまた買いたい!

種類はあとイチゴとブランデーがあります。全5種。

お土産としてはどう?消費期限、保存方法について

私が買った3種の消費期限は、(購入日11/13)

プレーン 11/17(購入から4日間)
抹茶 11/16(購入から3日間)
レモン 11/16(購入から3日間)

でした。

お土産としては日持ちはしませんね。

冷蔵品ですが90分ほどは常温で持ち歩きできるそう。
(ごめんなさい、これかなりうろ覚えです。確か90分だったと思う)
有料ですが、希望すれば保冷材も付けてくれます。

帰る間際に買って、ロマンスカーで食べたりするのが良いかも。

まとめ

新箱根スイーツ「箱根てゑらみす」の人気っぷりは、開店から5ヵ月経った今でも健在です。

お客さんが多い日には早めに売り切れてしまうこともあるそうなので、食べたい方はぜひ早めに行ってお目当てのお味を食べてみてはいかがでしょうか。

私はティラミスも美味しかったんですが、それ以上に瓶に書かれたエイイチのキャラクターの可愛さに心惹かれてしまいました。

明日お花でも摘んできて花瓶として使おうと目論んでいます。

ごちそうさまでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました