【仙石原】美味しいケーキとカフェスペース、洋菓子店「ラッキィズカフェ」

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

仙石原には隠れ家的なカフェが多くありますね。

美術館はいくつか見て回りましたが、カフェにはあまり立ち寄れていません。

ガーデンレイルウェイ・カフェを出て、そういえば美味しいと噂の「ラッキィズカフェ」が近くにあったことを思い出しました。

箱根仙石原のケーキ屋さんラッキィズ・カフェはどんなお店?

以前来たのは、2年前の秋のスイーツコレクションの時だったと思います。

その時も美味しいケーキをいただきました。

私の勝手なイメージなんですが、このラッキィズ・カフェは「観光地である箱根の洋菓子店」というよりも「地元の人に愛されているお菓子屋さん」というイメージです。

ラッキィズカフェ

ラッキィズ・カフェの営業時間、場所など

ラッキィズカフェ
基本情報
2020年12月現在
営業時間10:00~18:00
定休日火・水
駐車場あり
公式HPラッキィズ・カフェ

現在はコロナウイルスの関係で、イートインスペースは屋外のテラス席のみの営業のようです

2021年11月に訪れた際には、店内のイートインスペース復活してました!!

イートインスペースでケーキをいただこう!

ガラスのショーケースの中には綺麗なカットケーキが並んでいます。
その中から「ピスタチオ」のケーキを購入。

イートインでお願いすると、テラス席に案内してもらえます。

ラッキィズカフェ、ケーキ
食器かわいい。

外ですが今日はあったかいので問題なしです。
店員さんもひざ掛けを出してくれたり、ストーブを付けてくれたりと気を使ってくださいました。
少し寒い日でも利用できそうです。

ケーキ、ふわふわで大変美味しかったです!

店内ではカットケーキ以外にも、かわいい箱入りの焼き菓子などの取り扱いもありました。
今回は購入しませんでしたが、実家に帰る時に今度お土産に買っていこうと思います。

私がケーキを食べていると、地元の方と思われるご家族がやってきて慣れた様子でケーキを購入していきました。
やはり、近隣の方に愛されているお店なのでしょう。

ごちそうさまでした。
また来ます!

2021年11月追記 金時ロールを店内喫茶スペースで

去る秋晴れの日、再来訪です。

この日はオープンしてすぐの10時にケーキを食べる算段。

10時のおやつの贅沢~!

以前はコロナのため休止していたイートインスペースが復活していました。
木漏れ日が素敵で明るいスペース。

頼んだ金時ロール。
中の豆がほっくり甘くて美味しい。
黄な粉のほっとするまろやかなお味とふわふわのケーキが良い感じ。

珈琲とも合って美味しかったです。

地元に住む方からラッキィズカフェのシフォンケーキが美味しいと聞いていたのですが、今日はまだ寄り道する予定があったので大きなシフォンケーキを買うのは断念しました。

「ごちそうさまでした~」と帰り際店員さんに声をかけると、「ありがとうございました~」と出てきてくださる店員さん。
その手に持った、さっきはショーケースに並んでいなかったモンブラン…!

あ~!モンブラン、食べたかった~!
金時ロール美味しかったけど、モンブラン~!

やはりケーキ屋さんは開店間際に行くのはよろしくないな、と反省した日でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました