【元箱根】バスクチーズケーキの専門店!チーズテラスのおすすめ絶品チーズソフト

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

曇ったある日、チーズのスイーツが食べたいと思いまして元箱根までやってきました。

流行ってますよね。バスクチーズケーキ。
セブンイレブンのバスチーも大好きですが、最近店頭で見かけず意気消沈しているところです。

チーズケーキとチーズソフトと芦ノ湖

と、いうわけで芦ノ湖畔にあるチーズテラスに来ました。

ここに来るのは2度目。

前回来たのは、箱根駅伝のコースを走ってみようと思いついて、ゼーゼー言いながら小涌谷のあたりから芦ノ湖まで走った4月ごろでした。

別にマラソン経験者でもないので死ぬかと思いました。

その頃はコロナ自粛まっただなかで、箱根は車も人も全然いなくて山中走り回るにはうってつけでした。
ほんと人っ子1人歩いてなかったですね。

私も大人しく自粛してたんですが、あまりの運動不足で不安になったため家を飛び出した次第です。

当時芦ノ湖周りも人はほとんどいませんでした。

箱根チーズテラスの店舗はその中でもぽつんと扉を開けて営業してくれていました。
ありがとうありがとう。

お客どころか店の前を人が通ることもほとんどなくて、レジのお姉さんは退屈そうにカウンターに立っていました。

そこでカップ入りのチーズケーキを1つと、チーズのソフトクリーム「チーズソフト」を買って、私は芦ノ湖畔に1人座って食べたのでした。

人はいないけど楽しかった思い出です。
全然さみしくなんかないんだから。

箱根チーズテラスの営業時間や駐車場など

箱根チーズテラス基本情報2021年10月現在
営業時間10:00~16:00
定休日不定休
駐車場なし
お会計現金精算のみ
公式HPhttps://hakone-cheese-terrace.com

専用の駐車場はないようなので、お車の方は周辺の有料駐車場を利用する必要があります。

2度目のチーズテラスは混雑してた!

今は2020年10月。

政府が始めたGOTOキャンペーンのおかげで箱根は賑わってます。

いや、賑わいすぎ。

あの日食べたチーズソフトが忘れられなくて、再びチーズテラスに来たんですけどめっちゃ人がいました。

チーズケーキの味は実は忘れちゃったけど、チーズソフトの味は忘れられなかったです。
ソフト本当に美味しいです。

人が絶えぬ。

確かチーズソフトは400円くらいだった気がする。

現金精算のみなので注意。

ててん!

ちゃんと手を消毒してから食べました。

最近丸い口金(?)のソフトクリームがおしゃれな界隈を中心に増えましたよね。

チーズソフトはやっぱり印象に残る美味しさでした。

冷たいけれど、こっくりとした甘さが冬でも食べたいお味です。

おすすめ!

チーズチーズミルクがほんとに美味しかった!

【2020年10月27日 追記】

またチーズテラス行ってきました。


「チーズチーズミルク」というホットドリンクを飲みました!
これ本当に美味しかったです!

想像以上の濃いチーズ感とぽってりとした舌触り。
乳製品独特の後味が強く後引く美味しさ!

ただ、ちょっとでも乳製品に苦手意識がある人は濃厚すぎて「うっ……」ってなると思います。

手前は抹茶のチーズケーキ。やはりちょっと印象薄い。

体もあったまるしこれからの季節におすすめです。

【2021年10月追記】

今年もチーズチーズミルク、始まったようでした!
来週末に行ってきます~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました