ブログを始める動機とは

スポンサーリンク
人生について

こんにちは。はちりです。
と、言ってもこの名前を名乗るのは初めてなので、初めましてが良いでしょうか。
この度ブログを開設いたしました。

今は白くて殺風景なこのページですが、徐々に豊かに発展させていけたらと思っています。
しかしながら、ぶっちゃけ今ブログ管理画面でひたすら文字を打ち込んでるのですが、
表示の9割の意味が理解できておりません。

村の発展の先は長くなりそうです…。

そもそもどうして私がブログを始めたかというと、これにはたいして深い理由もないのでした。
強いていうなれば、老いを感じたから、というの理由が近いかもしれません。

私が老いを感じた瞬間といえば、
サイダーを昔ほどおいしいと感じなくなった時、
体の脂肪が落ちにくくなってきた時、
友達と思い出話をする時など生活の中に点在しています。

しかし、中でも強烈に感じるときといえば、
素晴らしいと感じた瞬間の記憶が抜け落ちていることに気づく時でした。

それらは、お気に入りの本だけを集めた書棚の一冊分の空きから、
アルバムからはがれてしまった写真のあとから、大変なさみしさを私に訴えてくるのでした。

そこに何があったかなんて思い出せません。

かつてあった感動を忘れてしまうほどに私は成長し、遠くに歩いてきました。
思い出との距離が離れることによって、その時の感情は精彩さを欠いていきます。

その過程こそ老いであり、それを自覚するのは感情が完全に消えてしまった後なのでした。
そして、そうなってからやっと、私はどれほど惜しいものを失ったのか気づくのです。

失くしてしまった感動にきっとこれからも数限りなく出会うのでしょう。
正直そのさみしさに私は耐えられる自信がないのでした。

しかし、そのさみしさに大人しく従う私ではないのでした。

これからは記憶に頼らず記録に残すという作業によって脳の機能を補います。
その手段にとりあえずなんとな~くブログを選びました。
日々の感じたことや訪れた場所、おいしいごはんなど、
とにかく私が好きなものについてつづっていきたいと思います。

はちりのブログの輝かしい発展を見守っていただけたらと思います。

ちなみに、本当はタイトルおしゃれに色変えたりしたかったんですけど、
設定で疲れたので寝ます。
次の記事はタイトルロゴをおしゃれにしたいなあ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました