マグカップオムレツの夜

スポンサーリンク
雑記帳

オムライス、大好きなんですけど、最近食べてないです。

一人暮らし始めてからフライパン使うのがめんどくさくて敬遠しがちなお料理だからです。

しかし、オムライスを食べたいのでした。

突然オムライスを食べたくなったのには訳がありまして。

 

オムライスと言えばチキンライスにとろとろの卵がのってるやつですよね。

無論、私の好物もそれです。とろとろタイプのやつです。

 

しかし、海外の方には不人気なんですこれが。

 

最近、海外の人からオムライスについて話を聞きました。

なんと、海外では半熟とろとろオムライスは馴染みのない味だそうです。

大半の人が「生なんだけど…ちゃんと火通してよ」みたいな感想を抱くそうです。

 

へえ~

 

そんな話を聞いてとろとろオムライスが食べたくなったんですね。

日本人でよかった~。とろとろ大好き~。

私にとってオムライスと言えば「ポムの木」なんですけど、思い付きで行ける距離にないので仕方なく部屋で試行錯誤することにしました。

 

冷蔵庫の中には幸い卵がありました。その他はハムと豆乳と塩漬けオリーブしかありませんでした。

なんと米もない。

早くもライスを諦めざるを得ない状況です。

仕様がないからオムレツにします。

 

で、冒頭にも書いたんですけど、フライパン使うのってめんどくさいんですよね。

仕様がないから電子レンジを使うことにしました。

耐熱容器がマグカップしかないのでマグカップを使います。これも仕様がないから。

卵と塩と千切ったハムと豆乳を入れて、ラップかけてチン。

 

完成しました。

 

この時写真とか取ればよかったんですけど完全に忘れてました。

そしてこれ、意外においしかったです。

妥協を重ねた割にそこそこのおいしさを得ることができて、今日を幸せな気持ちで終えられるように思います。

簡単なのでしばらくはマイブームになりそうです。

 

ただ、食べ終って気づいたんですけど、ハムの消費期限随分前に切れてたんですよね。

認識した瞬間、妙に腹具合が怪しくなってきた気がしてます。

 

ちょっとなんかヤバイ気がしてます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました