【元箱根】箱根ホテル「イル・ラーゴ」のスパイシーなアップルパイ

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

今日は優雅にベーカリー&テーブル箱根でパンを食べようと意気揚々とやってきたんですが、どこもかしこも賑わいすぎていて早々に帰りたくなってしまいました。

GOTOトラベル効果による人の多さに圧倒されております。

元箱根のバス乗り場付近は人が多くて、私は逃げるように芦ノ湖沿いを歩きました。

チーズテラスでチーズソフトを食べた後のことでした。

芦ノ湖のおいしいパン屋さん「ベーカリー&テーブル箱根」についてはこちら

芦ノ湖を左回りに回る

芦ノ湖を左回りに回ると、箱根の恩賜公園や杉並木、箱根関所があります。

今日はそちらを散歩しましょう。

ここからスタート。

閉館した美術館跡

芦ノ湖畔にたたずむ閉館した美術館跡。

きっとさぞ見晴らしの良い美術館だったのだろうと思います。

イヤホンのコードが入っちゃった。

箱根芦ノ湖美術館て書いてある。

中どうなってるのか気になります。

至る箱根関所

杉並木を超えるとやがて有名な箱根関所にたどりつきます。

お玉伝説とか有名。お玉が池っていう池があるんです。箱根には。

今日はじっくり見学する気にならないので通り抜けるだけ。

関所に行った時の話はこちら↓

箱根ホテルにたどり着く

なんだか疲れたころ、右手側に箱根ホテルが見えてきます。

スタイリッシュな外観。

箱根ホテルのラウンジ「イル・ラーゴ」で一休み

箱根ホテルは芦ノ湖畔に面してたたずむホテルです。

私は箱根に住んでいるので、宿泊施設として利用することはありませんが、ホテル内のラウンジは宿泊客以外の人も歓迎してくれます。

なんだか今日はもう疲れたから、ここで美味しいコーヒー飲んでさっさと帰ろう。

ホテル内ラウンジ「イル・ラーゴ」の営業時間など

箱根ホテル内ラウンジ
イル・ラーゴ基本情報
2020年10月現在
営業時間9:30~17:00
定休日なし
駐車場あり
公式HPhttps://www.hakonehotel.jp/meal/lounge_illago/index.html

湖を眺めながらおいしいスイーツを

ラウンジに降りる階段。明るいホテル内。

「イル・ラーゴ」はイタリア語で湖のこと。

その名の通り、ラウンジの壁の一部がガラス張りになっていて湖を見ながらまったりできます。

優し気なドアのおじさまが案内してくれたラウンジは、気品漂うインテリアで揃えられた静かな空間でした。

私はカウンター席に案内されました。
マスクの美人な店員さんがお水とメニューを差し出してくれます。

メニューの数は多くありません。

しばし迷ったのち、アップルパイとアイスコーヒーを注文しました。

アップルパイは冷たいのと温かいので選べます。

おすすめはあったかい方だそうなので、あったかいのにしました。

疲れていたので出されたそばからお水をぐびぐび飲みました。
いつのまにか近くに来ていた店員さんが鮮やかに水を足してくれます。

ほどなくしてアップルパイと珈琲がやってきます。

並んだお酒がおしゃれ。
アップルパイ!!

箱根ホテルは富士屋ホテル系列のホテルです。
なので、このアップルパイは宮ノ下の富士屋ホテルが運営する「ピコット」で作られ、運ばれてくるそう。

美味しくてびっくりしました。
ただの甘いアップルパイじゃないんです。

口に入れた瞬間、スパイスがふわっと香る、珍しいアップルパイです。
おいしい!
店員さんの言う通り、あったかい方が絶対おいしい。

パイは少し固めなので、ナイフとフォークでいただきました。

珈琲ともよく合って、まったりしながらも目が覚めるようなスイーツでした。

アップルパイと珈琲で1440円。お高めなのはホテルなので致し方なし。

まとめ

本日はなんだか少し疲れ気味な状態から始まった散策でしたが、箱根ホテルに立ち寄ることで少し元気になれました。

箱根ホテル入口の和洋折衷ハロウィン飾り

最近は寒い日も増えて、季節は着実に冬に向かっています。
徐々に葉っぱも色づき始めています。

体調を崩すのって、こういう時ですよね。

観光も良いですが、自分の体調と相談して無理のない予定を組みたいものです。

アクティブに動き回るのが億劫な日は、ホテルのラウンジを訪れるのも良いかもしれません。

それなりの出費は覚悟のうえで、贅沢してみるのも心がみたされるものだなあと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました