【元箱根】ベーカリー&テーブル箱根といえば芦ノ湖の人気パン屋さん!!

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

おはようございます。はちりです。

今日はペコペコスマホで打ってます。
パソコンのタイピングはまだ慣れませんので、今のところはこっちの方が早く打ち込めますね。

ブラインドタッチできるようになりたいです。

今回は早雲山元箱根編の最後です。
前の記録はこちら↓

いや、1日の記録に一体何日かけてんのって感じです。

その間にも書きたいことは溜まっていきます。
記憶は薄れてしまうものですし、もう少し作業効率をあげたいところです。

課題は山積みですね。
いまだに見出しデザインは初期設定のままだし。(ちょっとだけ改変できました!)

精進しましょう~!

箱根神社、平和の鳥居を通り抜ける

サロン・ド・テ ロザージュを出て湖畔に沿って歩いていくと、そう時間もかからず箱根神社に到着します。箱根の一大観光名所ですね。

芦ノ湖にせりだした大鳥居の下には、写真撮影の順番待ちの列ができています。

しかし、ここは華麗にスルー。

そろそろ歩き疲れて神社を観光する体力は残っていないのでした。
ましてや日は暮れかかっています。
秋の日暮れは釣瓶落とし。
瞬く間に真っ暗になってしまうのです。

先を急ぎましょう。

元箱根港着。芦ノ湖を眺める。

やっと着きましたよ元箱根港~!

長い旅路でした~!

芦ノ湖の景色が大きく広がり湖が遠くまで見渡せます。
速度を落としてのんびり湖畔を歩きました。

はて。

あそこに見えるのは…

芦ノ湖畔に立つ長方形のカチッとした建物は「ベーカリー&テーブル箱根」です。
3階建ての存在感ある佇まい。

こちら1階はパン屋さん、2階はカフェ、3階はレストランとなっています。
様々なご飯のニーズに応える万能店舗なのです。

べーカリー&テーブル箱根の営業時間、駐車場など。足湯もあり!

ベーカリー&テーブル箱根
基本情報
2020年10月時点
営業時間ベーカリー・パーラー/10:00~17:00
カフェ/9:00~17:00(LO16:30)
レストラン/11:00~18:00(LO17:00)
定休日なし
足湯あり
駐車場専用駐車場はなし。
周辺の駐車場をご利用ください。
公式HPhttp://www.bthjapan.com/hakone.php

美味しいパンと足湯と芦ノ湖と

2020年11月の様子。1階のパン屋さん。

実は私、以前にレストランにお邪魔したことがありました。

3階は芦ノ湖が一望できる絶景スポットです。
大パノラマの前はオープンキッチンになっていて、目の前で料理の過程を見ることができます。
とてもおすすめ!

そのときの写真。

(だけど階が上がるごとに相場はどんどん高くなります!)

そしてベーカリー&テーブル箱根といったらなんといっても足湯です。
なんとお店の前に足湯カウンター席が用意されているのです!

席数が限られており、前回は入ることができませんでした。
しかし、この日は時間が遅かったせいかなんとか席をゲット!
多分ひとりだったのも席を取りやすい要因のような気がします。

店内には長いガラスショーケースが置いてあり、その中にパンが並んでいます。
伝票を受け取り、希望のパンを書いてレジに持って行くと店員さんがパンを出してきてくれる仕組みです。

【2020年11月追記 コロナウイルスの感染拡大後はガラスショーケースは撤去されたようです。
透明なビニールの袋でパンは個別に包装されていました。
お客はトングとトレーを使って、希望のパンを自分で取ってレジへ行きます。】

以前見た時はオープン間際の来店だったため、菓子パンからおかずパンまで様々な種類のパンが棚に並んでいました。

しかし、この時間は棚の空きも多く、お店の閉店時間が近いことがうかがえます。

パンを目的に訪れるのなら早い時間の方がいいのかも。

そして!その数少ない中になんと塩パンがありました~!
塩パン!

当然買います。

塩パンの味については塩パン探訪の記事で更新するとしましょう。

お洒落なカゴにパンをいれてもらっていざ足湯へ。

ちなみに特に人気のパンはカレーパンとこの塩パンだそうです。
塩パンが買えてラッキーでした。

足湯にはタオルの用意はありません。
持参するのを忘れないようにしましょう。

いそいそと靴下を脱いでカウンター席に腰かけます。
ひんやりしたカウンターの下には芦ノ湖温泉のお湯が流れています。
なんと源泉かけながし。

は~~~

力が抜けます。

足湯っていいなあ。

列をなしたあひるちゃんボートがゆったり芦ノ湖を横切っていきます。

塩パンを食べつつ西日を浴びている今は、まったくなんて幸せなのでしょうか。
明日仕事いきたくないな~。帰るのめんどくさいな~。

そんな思いがあふれて体に力が入りません。
足の裏から疲れと共に気力が抜けていくような気がします。

しかし、この倦怠感がなんともいえず幸せなのでした。

この後しばらくだらだらと足湯に浸かり続け、空が薄紫色になる頃私は帰路に着きました。

これでこの日の旅程は無事、全て終了でございます。

2階のカフェでスイーツを。

【2020年11月追記】

2階のカフェでアップルタートという美味しいケーキをいただきました!

相変わらずオリジナルマグカップがかわいい。

店内はコロナ仕様で座席数も減っていました。
ソーシャルディスタンスを保ちつつおやつ。美味しかったです。

その日の記録↓

【2020年12月追記】

また2階のカフェへ。

前回来た時は、次は絶対あの美しい芦ノ湖フロートを頼もうと決めてたにも関わらず、違うものを頼みました。

ティラミスとチャイティー。

最近までティラミスの美味しさがいまいちよく分からなかったんですが、最近箱根湯本の「箱根てゑらみす」を食べて興味が沸きました。

いつもは絶対頼まないんですが頼んでみました。

そしたらすごく美味しかったです。

皆さん、ベーカリー&テーブル箱根のティラミスはとってもうまい!
声を大にして主張したくなる美味しさでした。

最近の箱根は寒いです。
チャイティーを飲みたくなると冬の本格的な訪れを感じます。

ヒートテック、セーター、コート、マフラーを装備。
もう少し季節が進んだら手袋を装着します。

外は曇り空。

コメント

タイトルとURLをコピーしました