【箱根土産】箱根山麓紅茶が香る人気スイーツ「モン・テノア」をおすすめしたい!

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

人気の箱根土産モン・テノア

箱根のお土産屋さんで目を引くおしゃれでかわいいパッケージの「モン・テノア」をご紹介します!

話題のスイーツ「モン・テノア」とは?

箱根山麓紅茶使用のモン・テノア

箱根の人気お土産として、最近めきめきと頭角を現してきたスイーツブランドが「モン・テノア」です。

モン・テノアとはフランス語で山麓を意味する「モンターニュ」と紅茶を意味する「テ ノア」を掛け合わせた造語です。

箱根近郊の山々で育てられた香り高い茶葉を使ったスイーツを販売しています。

ここ最近では東京や仙台で期間限定ショップをオープンしたりと、全国的に知名度を上げていると言えましょう。

モン・テノアをお土産におすすめしたい理由

おしゃれなパッケージ

大人っぽい落ち着いた色合いとイラストが高級感を感じさせるパッケージ。
描かれている青い鳥はオオルリだそうです。

やはり歴史ある温泉地として有名な箱根は和風テイストのお土産が多めです。
その中でこのおしゃれでセンスの良いパッケージは目を引きます。

お土産として受け取った側も印象に残ること間違いなし。

何より味が良い

箱根に住んでいる私は当然お土産屋さんでおやつは買いません。

なぜなら、量産されているものはどこの観光地でも味が同じですし、高めのお金を出してまで買うほど美味しくはないから。
毎日のおやつを探すのであれば、当然スーパーで買います。
いっぱい入ってるし美味しいし安いし。

あくまでお土産屋さんのお菓子は「旅行に行った記念」に買って帰るためのものです。

しかし、このモン・テノアのスイーツは時々買って家で食べます。(特にバターケーキ)

なぜなら、それだけ味が美味しいから。

箱根山麓紅茶が香るモン・テノアの商品

本日は箱根のお土産屋さんで頻繁に目にする2商品を紹介します。

どちらも1月以上日持ちし常温保存が可能です。

紅茶のバターケーキ

紅茶のバターケーキ
丸型1個入り。お値段約1500円程度。

これがすっごく美味しい。
高いけど何度も買って休日のおやつとして食べてます。

箱を開けると、プラ製のケースに入っています。
しっかり焼かれたケーキなので、多少揺らした程度では崩れないのも良いところ。
スーツケースに入れてしまっても大丈夫かもしれない。
さすがに縦向きは不安ですが。
上の写真はケースの蓋を外したところで、ケーキの上にはフィルムがかけられています。

ああ~…

フィルムをはがすときは慎重に…。
ちょっと表面剥がれてしまった…。

見た通り、切られていないので自分で切り分ける必要があります。
なので職場や大人数で分けるのには不向きです。

家でゆっくり味わったり、ちょっと良いお土産としてプレゼントするのに適しています。

切り分けたところ

とにかく紅茶のいい香り!

食感はシフォンケーキに近いスポンジケーキと言った感じ。

ふんわりしてますが、中は詰まっていて食べ応えもあります。
パサパサした感じは全くなくてしっとり。

生クリームを添えても良さそう。

箱根山麓紅茶のロイヤルミルクティラングドシャ

まさにモン・テノアの人気の火付け役!

箱根山麓紅茶のロイヤルミルクティラングドシャ
9枚入り。お値段約900円ほど。

9枚入り、16枚入り、24枚入りがあります。

紅茶味のチョコレートを紅茶味のラングドシャクッキーで挟んだ紅茶尽くしの一品。

これまた紅茶の香りが袋を開けるとふんわり香ります。

個包装になっているので、大人数に配りたいときや職場へのお土産にぴったりです。
この個包装の包みもメタリックな袋で見栄えがします。

甘さはしっかり甘めなので、ぜひ紅茶のお供にどうぞ。

箱根土産にも美味しいお菓子を

箱根のたくさんあるお土産の中でも、かなりおしゃれなモン・テノアのスイーツ。

私はお土産屋さんで買える観光客向けのお菓子の中では群を抜いて美味しいと思っています。

ぜひお土産候補の1つにご検討くださいませ。

お土産話のお供にぴったりなお土産スイーツについてのお話でした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました