出張塩パン探訪 HOKUOの塩パン

スポンサーリンク
おいしいもの
おいしいもの

こんにちは。肌寒い日が増えて参りましたが、皆様お元気でしょうか。

食欲爆発中のはちりでございます。

そして、第2回塩パン探訪でございます!

しかし、今日は箱根ではありません。私にとってはお馴染みのチェーン展開しているパン屋さんです。

その名もHOKUO。

東京、神奈川、埼玉に多くの店舗を構えています。

バスを待ってる間や友達とちょっとおしゃべりする間などにお世話になっていました。最近はイートインスペースを併設する店舗も増えてきているように思います。

中でも大好きなのが、ラスクくるみカマンベールマフィン紅茶メロンパンなど。チョコレートマフィンなんてチョコが濃厚で高級なおやつみたいなんです~。

フランボワーズのマフィンもすごい美味しい。

小さめのポンデケージョはなんと60円。もちもち生地が癖になります。枝豆が入ったポンデ枝豆も好き。小腹を満たすのに重宝します。

そんなHOKUOに久しぶりに行って参りました。

今回のお目当てはもちろん塩パンです。

実はHOKUOにあれだけ通ったにも関わらず塩パンがあるかどうかすら確信が持てませんでした。不安を覚えながらも棚を探してみます。

無事ありました!

よかった~。

気になる塩パンはこちら。

形は一般的なパンですね。Theパンって感じ。

まるっこい。

上についた塩はけっこう粒が細かくてざりざりしてます。量もいっぱいついてる感じ。

早速むしゃっといってみましょう。

 

う~ん。

中は真っ白で特に何も入ってませんが、香りがほんのりします。

バターのあましょっぱい旨みは強くないです。生地もややハードめ。噛みごたえのある生地でした。

塩もちょっぴり量が多くてしょっぱい気がします。

美味しいんですけど、あっためて食べたいかなぁ。

HOKUOのパンは大好きだけど塩パンに関してはもうちょっとリッチに仕上げてほしいかしら…

と、考えながらHOKUOの公式ホームページを見ていたところ…

「おすすめの食べ方」

という気になる項目を発見しました。

どうやらいくつかのパンのアレンジメニューを紹介しているページのようです。

その中に塩パンもありました!

なんと、あんこはさんでる!あんことバターはさんでますよ~!え~!美味しそう~!

美味しそうでよだれでました。

甘いものとしょっぱいもの!

確かに少し塩が強いパンであんこをはさんだら美味しいに決まってます。

絶対次回買ったとき挑戦します。

新たな食欲を引き出すHOKUOの塩パンなのでした。

 

ちなみにHOKUOの公式ホームページはこちら

種類が多いメニューを全部掲載してるホームページって見てて楽しいですよね。

 

では今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました