【強羅】カフェでありバーでもある「CAFE&BAR WOODY」

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

ある晴れた日~。

小涌谷~彫刻の森駅までの坂道

小涌谷駅から彫刻の森駅の間の意外と長い坂道をくだり

彫刻の森美術館正面

彫刻の森美術館を横目に見つつ

WOODY前の道

歩いていきます。
ちょびっとだけ箱根登山鉄道の彫刻の森駅の屋根が見えた辺りで、青い電飾のピカピカに目を向けると

カフェバーウッディの店の入口。木で出来た建物

なんともウッディなお店があります。

あれ、この日は電飾ついてないな。
いつもはピカピカしていたような。

ちょっと入口が奥まってて、入りづらさがあります。
しかし、美味しいハンバーガーのためお邪魔します。

営業時間や定休日、バーの営業について

基本情報2021年1月現在
営業時間昼 11:00~20:00
夜 20:00~24:00(L.O.24:00)
定休日昼は無休 夜は不定休
駐車場なし
公式HPなし

コロナの影響で営業時間等を変更している可能性があります。

うろ覚えですが、お昼も閉まってたことがあったように思います。
事前に電話などで問い合わせてみた方が良さそうです。

今の箱根はどのお店も営業時間や定休日を変更していることが多いのでご注意ください。

昼、夜ともにメニューは変わらなかったように思います。

強羅付近で遅くまで営業している数少ないお店の1つです。

大人の雰囲気の店内

バーも兼ねているので暗めの店内。
椅子やテーブルはもちろん、メニューの表紙やお皿、ビールのジョッキに至るまで木で出来ています。

ウッディ店内

地面は砂利。ちょっと変わったお店。

ウッディ店内2
あ、ウッディの仲間!

ハンバーガーを食べてくれ

WOODYには久しぶりに来店しましたが、結構な頻度で通っていたお店です。

中でも最も推したいメニューが、ハンバーガーです!
行くと絶対食べます。

某ファストフードと比べたら当然お値段は高いのですが、美味しいのです。
これが。

温玉くんハンバーガー
温玉くんハンバーガー2
ぱか
温玉くんハンバーガー3
温玉くんハンバーガー4
ぱか

ポテトと飲み物ついて、1000円ちょっとだったと思います…。
1200円くらいだったはず。
正確には忘れました。

ハンバーガーは、私が頼んだ温泉卵入りの「温玉くん」と温玉の代わりにチーズが入った「チーズくん」の2種類があります。

どちらも無論おいしいですが、私は温玉くんばかり食べます。
見かけがゴージャスだし好みだから。

中身はバンズに、レタス、ハンバーグ、大根とにんじんのシャキシャキサラダ、オニオンリング、温泉卵。

お察しの通り、高さがあって非常に食べにくい。温玉くんは半熟卵だからさらに難易度高め。

だから私はお箸で食べます。上から。

せっかく挟んでくださったお店の方に申し訳なさを覚えながらも、箸で食べると卵の黄身を余さず食べられます。

トーストされたほんのり温かいバンズは甘め。
具に負けず、分厚くしっかりしています。
これに卵を絡めて食べるのが美味しくて好き。

上から順に食べると、1番下のバンズはハンバーガーソースと卵などでひたひたしています。これも美味しい。

ハンバーガー愛好家の人が聞いたら怒られそうだし、ハンバーガーマナー的にはNGなのは分かっているんですが…。

お酒の種類多し

バータイムの利用もおすすめです!
むしろ私は夜の方が多く利用してました。
この辺りは、夜になると開いているお店自体が希少なのです。

ウッディの魅力はお酒の種類が多いところ。

カクテル系はオーソドックスなものは揃ってます。ウイスキーも何種類もありました。
具体的に数えてきたわけではないですが、ホテルのバーと競えるくらいにはあったように思います。

次回行った時に聞いてみることにします。

ではでは、本日はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました