【箱根仙石原】甘味処よもぎ屋のあったかスイーツ

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

花詩で和菓子をいただいた後、今度こそすすき野原を目指して歩き出します。

湿生花園をぐるりと回りこんで歩くと間もなく辿り着くはずです。しかし、ここにきてまたも行く手を阻まれます。

甘味処よもぎ屋です。

屋内のイートインスペースも備えた店舗ですが、店内に入らなくても外に面したカウンターから商品が購入できます。外から見えるところで、よもぎの櫛だんごを焼いてます。おいしそう…。

1本160円というお手軽さに惹かれ、よもぎあんこ団子を1本購入。

ついつい牛乳も買っちゃった。

店先でおだんごを食べるという忍たま乱太郎を彷彿させる状況です。良い風情。

おだんごはあったかく、雨で冷えた体にしみます。外側は焦げ目がついてパリパリです。柔らかくよく伸びます。牛乳も低温殺菌牛乳のような味わいでまろやか。

しかし、

甘さ控えめですがしっかりとよもぎの味がするおだんごと甘い粒あん。完全に個人の好みなんですが、なんとなくこれじゃない感を感じます。

これ絶対みたらしの方がおいしい気がする…。

心の中でそんなつぶやきが聞こえます。そうなのです。花詩で甘い練り切りをいただいたことも手伝って、なんだかみたらしが食べたくってしょうがない。メニュー表を見ると、憎たらしいことにしっかりみたらしあんのお団子も用意されているのでした。

結局誘惑に負けてこちらも購入。

受け取った瞬間かじったので写真はありません。

う~ん、これこれ感がすごい。これこれこれこれ。

あ~これこれこれこれ、これなのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました