【小涌谷】箱根の台湾スポット!hakone picnicで豆花を食べよう!

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

こんにちは。

お久しぶりのブログです。

なんだかんだ更新せずにいたら、いつの間にか春と夏が走り去っていってしまいました。

時間の速さが速すぎる。本当に。速度を感じる。

新グルメスポット「hakone picnic」

さて、箱根は観光地といえども栄えている場所と栄えていない場所があるのは当然とはいえ当然のことです。

その中でも栄えてない方に分類される箱根登山鉄道の小涌谷駅周辺。(失礼)

そこに2021年6月に台湾料理のかわいいお店がオープンしました。

 

駅を降りて、ひるみそうになる傾斜の登り坂を登ると、「hakone picnic」のお店が見えてきます。

私が行ったのは、天気の良い7月のことでした。

坂登るだけで汗だくだく。

台湾料理を楽しむ!豆花、タピオカ、滷肉飯 (ルーローハン)

「hakone picnic」は台湾人のご夫婦がオープンした台湾料理のお店です。

お店に行ったにも関わらず、全然写真撮らなかったことを後悔しています。

パッと明るい黄色の壁が印象的な手作り感あふれる店内です。

気になる方は、ぜひお店のインスタグラムを覗いてみてください~。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HAKONE PICNIC 箱 根 野 餐(@hakonepicnic)がシェアした投稿

食事のメニューはがっつり食べると言うよりは、軽めのごはんと言った感じ。

とはいえメインがご飯ものなので、しっかりお腹にたまります。

ただ、おなかいっぱい食べたい!と言う人には少し少ないかも。

店内は、まだ開店から間もないため、綺麗な蘭の鉢がいくつか飾ってありました。

イートインスペースは2席程度で、テイクアウトがメインのようです。

初「豆花」の美味しさに感動しました!

タピオカとか、少し前にすごい流行りましたよね。

私自身は空前の台湾ブームに乗り切れず、何となく遠巻きに眺めていただけでした。

しかし、ついに台湾グルメを味わう機会が巡ってきたというわけです。

初来店時に頼んでみたのは台湾スイーツの代表「豆花」(トウファ)。

豆花を食べるのは初めて。

トッピング全部乗せ 620円

すっごく美味しかったです。

味は豆腐に相当近いです。絹ごし。

元々私は豆腐好きなので嬉しいスイーツでした。

ガラスの器も素敵です。

箱根では数少ないデリバリー対応(地域に限りあり)

さて、私がこのお店を利用したのは今日までで5回以上。

お店に行ったのは7月の1回だけです。

それ以外は配達をお願いしました。

勉強のお供に。ルーローハンとレモンの豆花。

ルーローハン本当に美味しい!思ったよりもスパイシー。

机回り散らかりすぎていたので、寄りの写真ばっかり。

タピオカウーロン茶とブラインチキンライス。

ニンニクの主張強めで美味しい。

こちらも豆花の全部乗せ。

地域は小涌谷周辺に限るのでご注意。

箱根ってデリバリーやウーバーイーツがほぼないので新鮮でした。

美味しいお店が増える嬉しいニュース

コロナがまだまだ猛威をふるっている中、箱根でも撤退するお店や長くシャッターを下ろしている飲食店が増えています。

その中で、新たにお店がオープンするのは嬉しいニュースでした。

久しぶりにまたブログを書こうと思った時、一番初めに書きたいな、と思ったのはそんな嬉しさをくれた「hakone picnic」のことでした。

コロナが終わるまで、まだもう少しの辛抱が必要そうですね。

小さな嬉しさを大切に、日々明るく過ごしていきたいと思う今日この頃でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました