【元箱根】箱根ビジターセンターで自然や野鳥を学ぶ。10月の小祭りイベント。

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

めちゃめちゃ良い天気。

時に写真の右上に黒いうっすらとした点が映るようになってしまったの何事。

箱根の自然に親しむ箱根ビジターセンター

ここは桃源台のそば、箱根ビジターセンター。

ビジターというのに中々に箱根の奥地にあるビジターセンター。
ビジターに優しくない立地です。

本日はこちらでキッチンカーや出店が出るということを聞きつけ、はるばるバスに乗ってやってきました~。

芦ノ湖の上の方にあります。場所について

公式HPはこちら→箱根ビジターセンターHP

ビジターセンターで箱根の自然を学ぼう。野鳥や特徴的な地形、ハイキングコースに詳しくなれます。

ビジターセンターは自然について学べる施設です。

横に広い一階建ての建物で中は広々としています。

大きな窓が気持ち良い。

季節によって移り変わる生物や野鳥についての解説や、大きなモニターで箱根の独特な地形を学ぶことができます。

特にハイキングコースについての案内は豊富です。

歩いて箱根を巡りたい人は1度訪れてみると、旅行のプランが広がります。

10月!小さな出店イベント開催!

本日私が足を運んだのは、冒頭でも書いた通り、小さな出店イベントが行われるらしいから。

秋はお日和が良いので、各地でイベントが開催されてよいですね。

本当は大好きなパン屋さんである「ちだパン」さんのパンを買いに行ったのですが、売切れてしまっていました…。
残念……。

バスを降りると、優しいギターの音色が流れてきます。

奥でギターの弾き語りコンサート中

のどかで優しい歌声が空にふわふわ漂っているようなそんな雰囲気。

10月も終わりに差し掛かり、風は冷たいですが日向はあったかい。
私はこの日コートを着ていたので暑いくらい。

ちなみにこのコート、新品です。
ちょっと嬉しい。

ふんわりしゃぼん玉

お昼が近づいていて、おなかがちょっと減ってます。

これは宮城野にあるBOX BURGERのフードトラック。
インスタでトラックでの移動販売を行っているのは知っていたのですが、実際に遭遇するのは今回が初めて。

実はこのハンバーガーも本日のお目当ての1つでした。

早速購入!

ぱか

なんとこちらのハンバーガー、1つ1500円。
お、お高い…!!

しかし、食材にこだわっているためこのお値段だそう。
それならば致し方なし。

お味の方は、そう言われるだけある美味しさでした。
お肉がジューシーで美味しい!

今度宮城野のお店にも行きたいです!

フードトラックはもう一台来ていて、そちらは唐揚げが売りのお惣菜のお店のよう。
バーガーでお腹は満たされたので今回は見送りましたが、そちらもとても美味しそうでした。

そしてお隣のテントは見覚えのあるお店の名前「MR COFFIE」の文字が。

実はこちらの珈琲も本日のお目当て!

豆を選んだらその場で挽いて珈琲を入れてくれます。

お店については以前の記事参照↓

いい香り~

私が選んだのは「ブラジル」

酸味が少ないのが好き。

手を温めながら外で飲む珈琲って美味しい。

せっかくビジターセンターに来たのに、学習意欲はそこそこに食欲ばかりが爆発してしまった。

お店の数は多くありませんが、のんびりアットホームな空気感が心地よい催しでした。

はこジ郎~!

最後に「はこジ郎」にも会えて充実したお昼時でした。

はこジ郎のプロフィールはこちらね。→おいら、はこジ郎!

コメント

タイトルとURLをコピーしました