【仙石原】カフェ「MR COFFIE」で静かな時間を過ごそう

スポンサーリンク
箱根周遊
箱根周遊

こんにちは。
1月の終わりに、仙石原にあるMR COFFIEというカフェを訪ねました。

その時に飲んだチャイが大変美味しかったので、昨日再び来店。
素敵なお店の様子を書いておこうと思います。

すすきの原を抜けて桃源台方面に歩く

この日歩いたルートはこんな感じ。

緩やかにずっと登りが続くのでややつらい。

1月のすすきの原

仙郷楼前のバス停で下車し、台ヶ岳すすきの原を歩いて抜けます。

1月のすすきの原2
冬は冬で風情があります。

その他の季節のすすきの原はこちらの記事で↓

この日、私はこの近くの「仙石原すすきの原一の湯」というお宿に宿泊していました。
おひとり様向けに素泊まり4900円のプランを打ち出している野心的な営業スタイルのお宿。良かったです。

仙石原のグランリヴィエール

グランリヴィエール箱根。仙石原の本店です。
本店限定のガトーショコラを購入しました。
レンチンすると美味しいらしいですが、すぐむしむし食べちゃいました。
写真すらない。

仙石原

こんな感じの道をひたすら歩いていきます。
大きな舗装された道路が通っているとはいえ、道の両脇はあまり人の手が入っていません。
車通りも多くないので静かです。

そして歩いている人は皆無でした。
途中、路面工事のおじさんたちとしか出会いませんでした。

冠ヶ岳

やがて正面に特徴的な形の山が見えてきます。

私は山にはあまり詳しくないので、後日調べてみました。
正面の三角形の山が「冠ヶ岳」。標高1409メートル。
写真では見えませんが、冠ヶ岳の左側が大涌谷です。

そして、冠ヶ岳の右側のなだらかな山が「神山」。標高1438メートル。
古代より山岳信仰の対象として崇められてきたお山です。

冒頭のマップでは目的地であるカフェをまっすぐ目指しておりますが、実際は右へ左へ横道に入ったりしています。
そうすると、様々な宿泊施設の近くを通ります。
明らかに高級そうなところから、「これ、大丈夫なんか?」と不安になるところまで選り取りみどり。

観光地は、1本道を違えると荒廃した姿が垣間見える瞬間がございます。
箱根は人気の観光地ですが、そういった雰囲気を持つことも例外ではありません。

しかし、私はそこも魅力の1つだと思っています。

そういえば、京極夏彦さんの小説の中でも仙石原の旅館を舞台にしたものがあったのを思い出しました。
あのお話も決して明るい内容ではなかったと記憶しております。

姥子温泉入口

姥子温泉入口のバス停を過ぎると、目的のMR COFFIEはもう目と鼻の先です。

MR珈琲前の富士山

ぴょこんと富士山が見えました。

MR珈琲入口
発見です!

MR COFFIEに到着

COFFEE ではなくCOFFIE で合っている模様。

上の写真は道路に面したお店の入口です。
しかし、写っている扉は店内へ続く扉に非ず。

MR珈琲入口3

さらに階段を降りたところにおしゃれなお店の入口が見えます。

お邪魔します。

MR珈琲の店内。木で出来たログハウスのようである

落ち着いた雰囲気です。
ログハウスみたい。

奥の窓に近いお席に失礼します。

MR珈琲の店内2

店内には洋楽のBGM。

私はこちらのお店をインスタグラムで知りました。
仙石原の静かな空気が伝わってくる写真に癒されます。

営業時間、定休日など

基本情報2021年2月現在
営業時間10:30~17:00
定休日火・水曜日
公式HPMR COFFIE HP
インスタグラムMR COFFIE インスタ

インスタグラムによると、今はコロナウイルスの関係で時短営業中のようです。

チャイとホットサンド

オーダーしたのは2つ

スパイスの効いたホームメイド チャイ

インスタグラムを見て、行くきっかけになったメニューです。

時々無性にチャイが飲みたくなります。

スパイスの効いたホームメイド チャイ1
450円

あつあつ。
やけどしないようにゆっくり飲みました。

じんわり体が温まります。

スパイスの香りと刺激が丁度よく、甘さ控えめ。
今まで飲んだチャイの中で1番好きかもしれない。

チャイってお店によって、味の違いがすごくあると思います。

スパイスの効いたホームメイド チャイ2
ふわ~
スパイスの効いたホームメイド チャイ3
ふんわわ~

立ち上る湯気にも温かさを感じます。
いつまでも眺めていられる…。

ツナチーズのホットサンド

ツナチーズのホットサンド

カリカリのパンと、とろ~りチーズの間違いないお味。
美味しい~。

これらのメニューをおしゃれな木のお店で食べていることに満足。

また食べたくなってきました。

ハート模様のにゃんこ

美味しい食事をいただいて、しばしのんびりした後帰ります。

MR COFFIEの看板猫
お尻側に大きなハートが!

お店を出たところになんとにゃんこが!

店員さんが「ここにハート模様があるんですよ。」と教えてくれました。
本当だ~。

脅かさないようにそっとパシャリ。

ふとまた行きたくなるMR COFFIE

鞄の中に文庫本も入っていましたが、ぼんやりチャイの湯気を眺めるだけで時間が過ぎてしまったMR COFFIEでのひととき。

のんびりしていて癒されました。

ぜひまた立ち寄りたいと思います。

2月 再来店

そして、2週間経たずに再訪。
今度は桃源台からバスで参りました。

姥子温泉入口にて下車。

MR珈琲入口2

変わらずそこにある素敵な店構え。
そりゃ、2週間じゃそんなに変わらんか。

2度目のチャイ

そして2度目のチャイ。

店員さんに「前も来てくれましたよね。」とお声かけいただいて嬉しかったです。
しかし、シャイなもので「あ、あ、はい~。」としかお返事できませんでした。

シャイなので。チャイだけに。

はい。

前回と同じ席でまったりしていると、窓からハートのお尻が見えました。

かんわいい~~~!

本日は以上です。

≪その他MR COFFIE 登場記事≫

コメント

タイトルとURLをコピーしました